現在Internet Explorer 10以下、Edgeのブラウザがサポートされておりません。
最新バージョンのChrome、Firefox、SafariまたはIE11をお使い下さい。

よくある質問・お問い合わせ

質問やキーワードをご入力ください

お返し年賀状需要に伴う
注文受付再開について

  • クーポンを入力し忘れました。

    注文完了から1時間以内はメニュー内の「注文履歴」から、キャンセルを承っております。お手数をおかけ致しますが、一度キャンセルいただき、再度クーポンをご入力の上、ご注文ください。

    注文完了から1時間経っている場合には、お手数をおかけ致しますが、以下の通りお問い合わせいただけますと幸いです。

    ▼みてね年賀状
    みてね年賀状アプリより「メニュー > よくあるご質問・お問い合わせ」

    ▼スマホで写真年賀状
    スマホで写真年賀状アプリより「メニュー > よくあるご質問・お問い合わせ」

  • 代替品の年賀状と、印刷プレミアムの年賀状を交換して欲しい

    この度は、ご注文通りの商品をお届けできず、多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

    誠に恐れ入りますが、代品とプレミアム印刷の年賀状の交換を承ることはできません。ご希望に添えず大変申し訳ございません。

    現在、みてね年賀状でご利用いただける印刷代50%OFFのクーポンを配布させていただいております。もしよろしければ、こちらをご利用いただけますと幸いです。

    ーーーーーーーーーーーーーー
    印刷代50%OFFクーポン
    クーポンコード:mitene2023
    有効期限:2023年1月13日
    ーーーーーーーーーーーーーー

    この度は多大なご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんでした。

  • 「スマホで写真年賀状」の宛名帳・デザインをみてね年賀状でも使いたい

    恐縮ではございますが、【みてね年賀状】では【スマホで写真年賀状】でご作成いただいたデータや宛名帳は引き継ぐことが出来ません。別途新たに年賀状デザイン作成、宛名帳登録を行っていただく必要がございます。

    お急ぎのところ、大変お手数をおかけしてしまいますことを、深くお詫び申し上げます。何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。

    なお、みてねからのご案内クーポンコード「mitene」を利用して、「スマホで写真年賀状」アプリからご注文いただいた方に、12月31日10時頃に以下のタイトルでメールを配信させていただいております。

    タイトル:【みてね年賀状】注文受付停止のお詫びと、1月1日からの注文受付再開について

    「スマホで写真年賀状」アプリで開催中の年末年始セールとあわせて【印刷代50%OFF】で購入できるクーポンとなります。もしよろしければ、お返し年賀状をご注文される際に、お役立ていただけますと幸いです。

    ※メール送信元は、「スマホで写真年賀状」アプリとなります。

  • 「スマホで写真年賀状」アプリのクーポンが届かない

    「スマホで写真年賀状」アプリで『mitene』クーポンをご利用いただきましたお客様へ、12月31日10時頃に以下のタイトルでメールを配信させていただいております。

    タイトル:【みてね年賀状】注文受付停止のお詫びと、1月1日からの注文受付再開について

    受信フォルダに見当たらない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に入っている場合もございますので、合わせてご確認ください。

    万が一、メールが届いていない方は、お手数をおかけ致しますが、「スマホで写真年賀状」アプリの「メニュー > よくあるご質問・お問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願いいたいます。

  • 「スマホで写真年賀状」アプリでクーポンが利用できない

    『mitene2023』のクーポンは、「みてね年賀状」アプリのみでご利用いただけるクーポンとなります。

    みてねからのご案内クーポンコード「mitene」を利用して、「スマホで写真年賀状」アプリからご注文いただいた方に、12月31日10時頃に以下のタイトルでメールを配信させていただいております。「スマホで写真年賀状」アプリのクーポンにつきましては、こちらのメールをご確認ください。

    タイトル:【みてね年賀状】注文受付停止のお詫びと、1月1日からの注文受付再開について

    ※メール送信元は、「スマホで写真年賀状」アプリとなります。

    受信フォルダに見当たらない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に入っている場合もございますので、合わせてご確認ください。

    万が一、メールが届いていない方は、お手数をおかけ致しますが、「スマホで写真年賀状」アプリの「メニュー > よくあるご質問・お問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願いいたいます。

  • 「スマホで写真年賀状」でクーポンを使ったのですが、50%OFFになりません

    「スマホで写真年賀状」アプリより送付させていただいておりますクーポンにつきまして、開催中の年末年始セールとあわせて【印刷代50%OFF】でご注文いただけるクーポンとなります。クーポンの割引率は37.5%OFFとなり、現在開催中の20%OFFセールと合わせて、印刷代50%OFFでご利用いただけます。

今シーズンの納期遅延と
注文受付終了について

  • 12/16(金)〜23(金)の期間で注文しましたが、どうなりますか?

    該当期間中のご注文は、年賀状を印刷する機器の故障により、以下の通り、納期の遅延が発生しております。

    【①宛名あり(直接投函)】
    すべてのご注文について、12/25(日)までに工場より郵便局へ投函完了いたしました。12/25(日)までに郵便局へ投函した年賀状は、元日に送付先へお届けとなります。
    ※誠に恐れ入りますが、工場よりポストへ直接投函するため、キャンセル(出荷止め)は承ることができません。弊社の不手際でみてね年賀状以外のサービスを別途注文された方には、【全額返金】させていただきますので、「みてね年賀状」アプリより、お問い合わせをお願いします。

    【②宛名なし(自宅配送)】
    12/16(金)~12/23(金)にご注文された方は、全てご注文日の翌々日までに工場より出荷済、または出荷を予定しております。
    ※商品がお手元に届いた後でもキャンセル(返品・返金)を承ります。お手数をおかけ致しますが、「みてね年賀状」アプリより、お問い合わせをお願いします。

    【③宛名あり(自宅配送)】※納期遅延が発生
    ◉12月16日(金)ご注文分
    12月23日(金)に工場より、全て出荷いたしました。

    ◉12月17日(土)ご注文分
    12月24日(土)に工場より、全て出荷いたしました。

    ◉12月18日(日)〜23日(金)ご注文分
    弊社の印刷機器の故障により、大変心苦しい限りではございますが、印刷プレミアムの年賀状が生産できない状況となりました。ご注文通りの商品をお届けできず、多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

    代品として弊社工場にて、生産可能な印刷方法で、お客様の注文したデザイン・枚数を【無償で】お送りさせていただきます。
    ※代品の年賀状は、印刷での出力のため、本来のご注文であるプレミアム印刷に比べ画質が劣ります。また、年賀はがきに直接印刷が行われ、周囲に白い縁がある状態となります。
    代品はがき
    また、ご注文の写真プレミアム印刷のご注文代金につきましては、12月24日〜25日にかけて【全額ご返金】させていただいております。弊社でお支払いキャンセル(全額返金)をさせていただきましたので、お客様にご対応いただくことはございません。

    ◆代品出荷予定
    12/18(日)~12/20(火)のご注文:12/27(火)までに工場出荷予定

    12/21(水)~12/23(金)のご注文:12/29(木)までに工場出荷予定

    ※出荷後、1〜2日程度でお届け予定です。
    ※12/25(日)までに投函で元日お届けが間に合います。

    ※一部のご注文で、元日配達に間に合う日程でお届けすることができず、大変心苦しい結果となってしまいまして、大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

  • 年賀状のキャンセル・返金はできますか?

    下記期間のご注文につきましては、キャンセル・返金を承ります。詳しくは以下からご確認をお願いいたします。

    キャンセル・返金を承ることができる対象:12/16(金)〜23(金) のご注文

    【①宛名あり(直接投函)】
    誠に恐れ入りますが、工場よりポストへ直接投函するため、キャンセル(出荷止め)は承ることができません。弊社の不手際でみてね年賀状以外のサービスを別途注文された方には、【全額返金】させていただきますので、「みてね年賀状」アプリより、お問い合わせをお願いします。

    【②宛名なし(自宅配送)】
    商品がお手元に届いた後でもキャンセル(返品・返金)を承ります。お手数をおかけ致しますが、「みてね年賀状」アプリより、お問い合わせをお願いします。

    【③宛名あり(自宅配送)】
    ご注文通りの商品をお届けできず、多大なご迷惑をおかけしているため、ご注文の写真プレミアム印刷のご注文代金につきましては、12月24日〜25日にかけて【全額ご返金】させていただいております。弊社でお支払いキャンセル(全額返金)をさせていただきましたので、お客様にご対応いただくことはございません。
    ※代品として弊社工場にて、生産可能な印刷方法(印刷タイプ/周囲に白い縁あり)で、お客様の注文したデザイン・枚数を【無償で】お送りさせていただきます。

    ※みてね年賀状サポートに、キャンセル希望のご連絡をいただいている方につきましても、順次対応させていただきます。

  • 代品を受け取ったのですが、返金はどのように確認できますか?

    この度のご注文の代金については、12月24日~25日にかけて【キャンセル(全額ご返金)】の処理を完了させていただいております。

    <クレジットカード払いの場合>
    該当対象の注文は、売上確定をする前に取消処理を行なっている関係で、クレジットカードの明細には一切表示されません。デビットカードをご利用のお客様は、引き落としが発生後に、全額ご返金処理となっております。

    <PayPay残高払いの場合>
    システムの都合上、キャンセルの反映に数時間から数日かかる場合がございます。もし、一週間以上経過しても、反映がされない場合は、お手数をおかけいたしますが、当サポートまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    <コンビニ後払いの場合>
    コンビニ後払いの場合は、お支払い用紙をお送りせずにキャンセルさせていただいておりますので、ご安心ください。
    納期遅延によるキャンセルのご連絡をいただいている場合、お支払い用紙が届くことがございます。お支払い用紙が届いた場合は、お支払いせずに破棄いただきますようお願いいたします。
    もしお支払いをしてしまった場合は、ご利用の金融機関を通じてご返金いたしますので、振込先の口座情報をサポートまでご連絡ください。
    ===========================
    ・銀行名:
    ・銀行コード:
    ・支店名:
    ・支店番号:
    ・口座種:
    ・口座番号:
    ・口座名義(カタカナ表記):
    ===========================

  • 納期遅延についてのメールが届いていません

    12/18(日)〜23(金) にご注文いただいたお客様を対象に、support@mitene-nenga.jp から以下のスケジュールでメールをお送りしております。
    「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に入っている場合もございますので、大変お手数ですが併せてご確認ください。

    12/24 (土) 12時30分ごろ
    【お詫び・みてね年賀状】印刷機器の故障による印刷方法変更について【無償対応】

    12/24 (土) 17時00分ごろ
    【お詫び・みてね年賀状】年賀状印刷タイプの代品お届け日時に訂正について

  • 代品の年賀状の品質について教えて下さい

    代品の年賀状は、印刷での出力のため、本来のご注文であるプレミアム印刷に比べ画質が劣ります。また、年賀はがきに直接印刷が行われ、周囲に白い縁がある状態となります。
    代品はがき
    代品の印刷とプレミアム印とでの、仕様の違いは以下をご参照ください。

    【代品の印刷】
    プレミアム印刷に比べ、写真の印刷画質が劣ります。また、年賀はがきに直接印刷するため、プレミアム印刷より厚みが薄くなります。

    【プレミアム印刷】
    年賀はがきに写真プリントした専用ペーパーを貼り付けているため、しっかりとした厚みがあり、高級感のある仕上がりとなります。写真の美しさを最大限引き出す印刷方式です。

    本来ご注文いただいた、プレミアム印刷でお送りすることができず誠に申し訳ございません。
    該当のご注文代金は、元々のご注文分も代品分もすべて【無料】でご提供させていただきます。

  • 代品の年賀状はいつ届きますか?

    代品は、以下のスケジュールで工場から出荷を行う予定です。
    元日配達に間に合う日程でお届けすることができず、大変心苦しい結果となってしまいまして、大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

    12/18(日)~12/20(火)のご注文:12/27(火)までに工場出荷予定

    12/21(水)~12/23(金)のご注文:12/29(木)までに工場出荷予定

  • 代品のお届け先を変更することはできますか?

    代品は、印刷工場より順次出荷しており、工場出荷前の注文についてのみ、お届け先変更が可能となります。
    そのため、お届け先の変更を希望される方は、変更可否を確認いたしますので、お手数をおかけ致しますが、「みてね年賀状」アプリより、お問い合わせをお願いします。

  • 代品の年賀状は宛名印刷されますか?

    宛名ありでご注文いただいきましたお客様につきましては、代品の年賀状も宛名を印刷してお届けいたします。

  • 「スマホで写真年賀状」について

    「スマホで写真年賀状」アプリはMIXIグループで運営しているサービスです。

    「スマホで写真年賀状」アプリ内の「みてね年賀状」というカテゴリから、「みてね年賀状」アプリで提供していたデザインのテンプレートを掲載しております。
    これからご注文を検討されておりましたら、スマホで写真年賀状をご利用いただけますと幸いです。

    また、「スマホで写真年賀状」アプリの印刷代が20%OFFになるクーポンもご案内させていただきます。
    -------------------------------------------------
    「スマホで写真年賀状」アプリ
    iPhoneをご利用の方はこちら
    Androidをご利用の方はこちら

    ▼印刷代20%OFFクーポンコード
    mitene
    (有効期限:2023/1/31)
    -------------------------------------------------
    ※「スマホで写真年賀状」アプリでご注文する際に、クーポンコードを入力することで印刷代金が割引になります。上記をコピーしてご利用ください。

  • 「スマホで写真年賀状」で、みてね年賀状の宛名帳は使えますか?

    誠に恐れ入りますが、スマホで写真年賀状では、みてね年賀状の宛名帳のデータをご利用いただくことができません。
    また、みてね年賀状では、宛名帳のデータをダウンロードすることはできません。これからの機能追加につきましても、年内対応が非常に厳しい状況でございます。
    ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

よくある質問

  • 宛名帳、注文履歴が消えてしまった。

    機種変更をされた場合や、アプリを再インストールすると、宛名帳や注文履歴が表示されないことがあります。

    表示されない場合には、誠に恐れ入りますが、アカウントの再設定が必要となります。

    アカウントの再設定は、ホーム画面 > 宛名帳 > 「宛名帳を利用する」ボタンをタップ > お客様情報の入力画面にて、以前ご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。ご登録のメールアドレスにアカウントの再設定のご案内をお送りいたしますので、メール内のリンクよりアカウントの再設定を行なってください。

  • 領収証を発行して欲しい。

    みてね年賀状では領収書の発行は承っておりません。

    【クレジットカードでお支払いの場合】
    クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。

    【コンビニ後払いでお支払いの場合】
    請求書の「払込受領書」を領収書としてご利用ください。

  • キャンセルはできますか?

    商品のキャンセルは注文完了から1時間以内となっております。メニュー内の「注文履歴」から、キャンセルを承っておりますので、ご確認ください。

    また、受注生産という特性上、返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

    万が一、商品に破損や汚損、不良などの不具合が合った場合については、みてね年賀状サポートまでお問い合わせください。

  • メールが届きません。

    端末の設定によっては、配信メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性や、ドメインの設定によっては、メールが届かない場合がございます。

    お手数をお掛け致しますが、下記ドメインからのメールを受け取れる状態かご確認の上、設定をお願いいたします。
    ================
    @mitene-nenga.jp
    ================

  • プレミアム送料無料について教えてください。

    みてねプレミアム会員の方が、みてね年賀状をご購入いただきますと全品で送料が無料になります。

    プレミアム会員登録後に、みてねアプリとみてね年賀状を「連携」していただくことで、送料無料が適用されるようになりますので、必ずアプリ連携していただくよう、お願い申し上げます。

  • 宛名フォトの注文方法を教えてください。

    大変申し訳ございませんが、宛名フォトは予定数量に達したため、今期の受付終了いたしました。

商品と価格

  • 基本料や価格について教えてください。

    基本料や価格については、アプリ内の価格ページをご覧ください。

  • 送料はいくらですか?

    本注文時の送料は、一律600円(税込)です。
    (無料お試し注文は、送料も無料でお届けします) ※直接投函をご利用の場合は、送料が発生しません。 ※コンビニ後払いの場合は、手数料が発生致します。

  • 年賀はがきは、お年玉付き年賀状ですか?

    年賀はがきは、すべてお年玉付き年賀状です。
    ※無料お試し印刷はサンプルのため、通常の官製はがきでお送りします。

  • 喪中はがきの取扱いはありますか?

    喪中はがきも販売しています。
    テンプレート一覧画面の「喪中」カテゴリからお選びください。

  • 商品の違いは何ですか?

    <プレミアム印刷>
    今年から世界最高水準の画質を誇るオンデマンド印刷機を導入しました。発色が良い仕上がりが特徴で、耐光性にも優れているので、大切な年賀状がいつまでも色あせません。
    また、高画質印刷した専用ペーパーとはがきを貼り合わせて作っているので、しっかりとした厚みがあり、高級感のある仕上がりになります。

    ※年賀状はこちらの印刷タイプとなります。
    ※キャラクター写真あり年賀状、寒中はがき写真ありでご注文いただいた場合は富士フイルムの写真プレミアム仕上げとなります


    <通常印刷>
    従来のはがき直接インク印刷になります。写真なしデザインのみご注文いただけます。仕上がりには5mm程度の白フチが入ります。

    ※キャラクター写真なし年賀状、喪中・寒中はがき写真なしはこちらのタイプとなります。

宛名印刷について

  • 宛名印刷はできますか?

    宛名印刷は無料で承っております。
    ※会員様限定(登録無料)のサービスとなります。
    注文時に「宛名あり」を選んで宛名面の作成をして下さい。

    また、登録した宛名は「宛名帳」に自動保存されますので、
    1度登録すれば来年度からも再利用が可能です。

    【その他注意点】
    ※キャラクター写真あり年賀状、寒中はがき写真ありで宛名印刷をした場合、宛名面の右下に印刷工場の管理番号が入ります。
    ※キャラクター写真なし年賀状、喪中・寒中はがき写真なしで宛名印刷をした場合、宛名面の右下に印刷工場の管理用バーコードが入ります。

  • 家庭用プリンタで宛名を印刷できますか?

    家庭用プリンタでの宛名面の印刷は、「プレミアム印刷」では出来ない場合がございます。
    一度テストしていただくことを推奨しております。
    「通常印刷」は、通常の年賀はがきと同様にご家庭のプリンタで宛名印刷を行うことができます。 <ご注意事項>
    「プレミアム印刷」は写真をプリントした専用ペーパーとはがきを貼り合わせて作られているため、通常のはがきよりもしっかりとした、少し厚みのある写真年賀状になっております。
    また、貼り合わせ後に葉書の四辺を裁断しているため、葉書サイズよりも若干小さく仕上がります(約3mm程度)。
    そのため、お使いのプリンタによっては、はがきが通りづらく印字不良や、明確さに欠ける場合もございますので、ご了承ください。

お届けについて

  • 注文すると、いつ届きますか?

    ご注文から出荷までにかかる日数は以下です。

    *予約注文(〜11/3 のご注文)
    11月上旬に出荷

    *11/4〜11/30 のご注文
    ==================
    翌営業日
    ※キャラクター写真あり年賀状、寒中写真ありで宛名印刷をご注文した場合は+1営業日となります。
    ==================

    *12/1〜1/5のご注文
    ==================
    翌日
    ※キャラクター写真あり年賀状、寒中写真ありで宛名印刷をご注文した場合は+1日となります。
    ※12月17日〜12月27日の期間は注文が集中するため出荷が1日遅れる可能性があります
    ==================

    *1/6〜1/13のご注文
    ==================
    翌営業日
    ※キャラクター年賀状、喪中・寒中はがきの宛名なしご注文した場合は+1営業日、宛名ありご注文した場合は+2営業日となります。
    ==================

    *1/14〜のご注文
    ==================
    3営業日
    ※寒中写真ありで宛名印刷をご注文した場合は+1営業日となります。
    ==================

    工場から出荷後について
    クロネコヤマトによって配達され、お住まいの地域によってお届け日が異なります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    本州 … 工場出荷日の翌日にお届け
    北海道、九州…工場出荷日の2日後にお届け
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ※工場から出荷後の、日数は目安となります。
    発送 出荷 納期 いつ届く いつとどく のうき しゅっか はっそう

  • お試し注文のハガキが届きません。

    お試し注文は通常郵便でのお届けとなるため、工場から出荷後にお手元に届くまで4日程度かかる場合がございます。

    ご注文から1週間以上経過してもお手元に届かない場合、大変お手数ですが、サポート窓口へご連絡いただきますよう、お願いいたします。

アプリの操作について

  • 差出人は入れられますか?

    差出人情報の入力は、絵柄面と宛名面に入れることができます。

    【絵柄面に入れる場合】
    編集画面にある「住所スタンプ」をご利用ください。
    「住所スタンプ」ボタンをタップすると、住所の入力フォームが表示されます。

    【宛名面に入れる場合】
    プレビューの「注文ボタン」をタップ後、「宛名のあり/なしを選択」の画面にて 「宛名あり+宛名なし」及び「宛名あり」をお選びいただくと、宛名面を設定することができます。

  • 複数デザインの注文方法について教えてください。

    1回のご注文で、複数のデザインをご注文いただくことはできません。お手数をおかけしますが、1つのデザインごとに1回ずつご注文いただきますようお願いいたします。

    尚、2回目以降のご注文は送料無料となりますので、是非ご利用ください。

  • 宛名面のハイフンがうまく表示されません。

    宛名レイアウト機能の変更に伴いまして、一部の全角「ー」を使用いただきますと、漢数字の一のように表示されることがございます。

    ご注文の前には、必ず「宛名プレビュー」にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
    横向きの「ー」で表示される場合は、お手数をお掛け致しますが、該当住所の修正をお願いいたします。

  • 住所スタンプを縦書きにできますか?

    住所スタンプは、縦書きにも対応しております。

    編集画面の住所スタンプを配置後、
    画面下部にあります「レイアウト配置」ボタンをタップして下さい。

    その後、画面上部にある「横書き/縦書き」ボタンにて設定ができます。

  • 顔文字は正しく表示されるのでしょうか?

    入力は可能ですが、必ずプレビュー画面で正しく表示されることをご確認の上、ご注文をお願いします。

  • 画像を加工していても作れますか?

    他のアプリなどで画像の色を変えたり、スタンプを入れた画像でも作成可能です。

    加工アプリによっては、画像を加工すると画像サイズが小さくなる場合があります。その場合、1枚の写真を一面に使用するテンプレートなどに使用すると綺麗に仕上がらない可能性がありますのでご注意ください。

    年賀状を作成した後は、注文前に必ず「プレビュー画面」で確認してください。

  • 文字の色や背景の色は変えられますか?

    挨拶文の文字色は全てのデザインで変更できます。
    背景の色は、デザインごとに変更の可否がございます。デザイン選択時に左上に可否の表示がございますので、ご参照ください。
    文字色を変更するには、編集画面の「挨拶文」ボタンから挨拶文を入力後に、
    画面下部にあります「カラー変更」ボタンを選択していただくと、変更可能な文字色の一覧が表示されます。

  • フォントを変えることはできますか?

    フォントは、挨拶文、住所スタンプ、どちらにおいても変更することができます。

    【挨拶文のフォントを変更したい場合】
    編集画面の「挨拶文」ボタンをタップし、挨拶文編集画面にて「フォント変更」 ボタンをタップすると、挨拶文のフォントを変更することができます。

    【住所スタンプのフォントを変更したい場合】
    編集画面の「住所スタンプ」ボタンをタップし、住所編集画面にて「フォント変更」ボタンをタップすると、住所スタンプのフォントを変更することができます。

  • 商品の選択はどこでできますか?

    お選びいただくデザインによって、商品は決まっておりますので、お客様で印刷方法をご選択いただくことはできません。

  • はがき種の選択はどこでできますか?

    キャラクターデザインの年賀状をご選択いただくと、「一般お年玉付き年賀はがき」または「ディズニー年賀はがき」をお選びいただけます。
    ※通常デザインの年賀状と喪中・寒中はがきには、はがき種の選択はなく年賀状は「一般お年玉付き年賀はがき」、喪中・寒中はがきは「通常はがき・胡蝶蘭」となります。

  • 縦書きで、数字が横向き表示になります。縦向きにできますか?

    数字を縦向きで表示したい場合は、全角で入力してください。
    ※半角で入力すると横向きで表示されます。

トラブル解決

  • アプリ終了になり注文が出来ません。

    Androidをご利用の場合、起動中のメモリ不足によってアプリが落ちてしまっている可能性があります。

    下記の手順をお試しください。
    __________________
    1. 起動中の全アプリのメモリを削除
    ※アプリのアンインストールでは御座いません。ご注意下さい。
    2.スマホを再起動
    __________________

    こちらで再度、ご注文できるかご確認頂けますと幸いです。

  • 画像に(!)マークが出てしまいます。どうしたらいいですか?

    画像度が低い場合は、画像に黄色のビックリマーク(!)が表示されます。
    そのまま印刷すると画像が粗い状態で印刷されてしまうため、変更を推奨しております。

    画像の取得が出来ない場合は、赤のビックリマーク(!)が表示されます。
    こちらの場合は、再度画像を追加して、設置をお試しください。
    ※ご注文の年賀状はプレビュー画面の通りに印刷されますので、必ず最終確認をお願いします。